気になる商品

生活やイベントで役立つ商品を紹介しています

花壇の野良猫のフン被害対策には超音波がおススメ

f:id:enta555:20160410220032j:plain

 

最近は猫ブームといわれていますが、それにともない野良猫の糞尿被害が増加してるそうです。特に庭の花壇や家庭菜園の畑などは猫のトイレにされやすいです。

 

猫はかわいいのですが糞尿の臭いは強烈です。

 

犬は人になつき、猫は家につくという言葉をご存知でしょうか?

 

犬も猫も決まった場所に糞尿をすることを好みますが、猫は犬以上に同じ場所ですることにに執着します。

 

野良猫が芝生にフンをするので芝を剥がしてコンクリートで舗装したところコンクリートの上でするようになったという人もいました。糞尿以外にも車やバイクに傷をつけられたという話もよく聞きます。

 

 

 

猫の糞尿被害対策グッズはいろいろありますがあまり効果がないものも多いです。

 

猫よけとして有名な水を入れたペットボトルですがこれは全く意味がありません。

 

またホームセンターなどで売られている猫が嫌がる忌避剤ですが、忌避剤自体の匂いが非常にきつく窓を開ける季節などは気軽にまくことができません。

 

猫が寄り付かなくするためには、花壇などトイレとなっている場所で叱ってトイレを邪魔するなどその場所で嫌な経験をさせるといいそうです。

 

しかし猫がくるのをずっと待っているわけにもいきません。


そこで今注目されているのが野良猫撃退用のセンサー式超音波発生器です。

 

使い方は簡単です。糞尿被害のある場所に設置するだけです。猫が近づくと猫が嫌がる超音波を発生させそこが不快な場所であることを学習させます。

 

実際に設置したお客様の声は ↓↓こちら↓↓