気になる商品

生活やイベントで役立つ商品を紹介しています

結婚・転勤・引っ越し前のフィギュアの処分で損しない方法

f:id:enta555:20170204164558j:plain

 

使い終わったフィギュアやプラモデル、LEGOなどのコレクター商品ってどうしていますか?

 

4月になって進学、就職、転勤などで引っ越しをする人は特に頭を悩ませるんじゃないでしょうか?他にも

 

・断捨離を考えていて一気に処分したい

・結婚するので新居に移る前に処分したい

・新しいフィギュアを買いたいけどもう置くところがない

・子供の使い終わったおもちゃを処分したい

 

いろんな事情で片付けなければならない人もいると思います。

 

 

処分したいけど捨てるのはもったいない…かといって壊れているのもあるしこれ売れるのかな?それに趣味の物はお店の人に見られるのが恥ずかしい…

 

そんなひとにおススメなのがおもちゃの宅配買取です。

 

 

趣味の物を一番高く現金化できるのはおそらくオークションです。でもオークションには問題があります。

 

・1点1点写真を撮って商品説明を書くのが面倒だし発送作業も大変

・落札者が変な人だったらトラブルになる

・現金化までに時間がかかる

 

コレクター品は梱包に神経を使うため荷物が多い場合は思った以上に大変です。

 

 

また近所のリサイクルショップなどでおもちゃやフィギュアを買い取ってもらうと査定がかなりいい加減です。昔コレクションをかなりやすく買いたたかれてしまいかなり不信感を持っています。

当時は知識がなかったため仕方がないとはいえ悔いが残ります。

 

 

最近では専門店が宅配買取を行っているので査定に関してかなり公正にみてもらえるようになりました。

 

方法は簡単で査定を申し込むと段ボールが送られてくるのでそれに商品をいれて送るだけです。もちろん査定額が気に入らなければ買取を断ることができます。

 

お店の人に合うこともないのでちょっと恥ずかしいものでも大丈夫です。

 

リサイクルショップと違うのは専門店なので壊れたおもちゃなどでもパーツとりなどで買い取ってもらえるという点です。

 

あきらめてしまう前に一度相談してみることをおススメします。

 

全国どこからでも宅配買取無料
出張買取でも手数料無料
査定費用無料
現金・即金・手数料無料で買取!振込手数料0円

おもちゃ専門店だからこそ可能な専門スタッフによる個別査定