気になる商品

生活やイベントで役立つ商品を紹介しています

子供の成長をサポートするMAXGCPα(マックスジーシーピーアルファ)

f:id:enta555:20160628162646j:plain

 

周りの子より成長が遅い気がする
いつまでたっても体格が変わらない
小柄で食が細い
他の子と比べても仕方ないけど子供の成長が不安


実は成長期に必要な栄養素が不足しているのかもしれません。子供の成長における骨の成長にはカルシウムの他にミネラルやたんぱく質などたくさんの栄養素が必要です。

 

例えばカルシウムは単体で摂取しても体に吸収されにくくビタミンDなどと一緒に摂取するとより効率よく体に吸収されます。

 

身長なんて遺伝じゃないの?と思われるかもしれませんが実は遺伝が身長に与える影響は25パーセント程度だと言われています。

 

あとは睡眠・運動・食事などの普段の生活習慣によって決まります。

 

しかし成長に必要な栄養素を食事のみでバランスよく摂取するのはかなり難しいのでサプリメントなどを補助的に使うのがおススメです。

 

口コミでも話題のMAXGCPα(マックスジーシーピーアルファ)は成長サポート成分として知られる「α-GPC」を180mg、成長期のお子さまに欠かせないアミノ酸「アルギニン」100mg、身体の土台を構成する成分を結合した「プロテタイト」100mgを中心に、ビタミン、ミネラルなど50種類以上の栄養成分をバランス良く配合させたサプリメントです。

 

α-GPCやアルギニンの配合したサプリメントは他にもあるのですが配合量の記載がないものが多いなかMAXGCPαでは高配合でしっかり記載されているのが人気の秘密です。