気になる商品

生活やイベントで役立つ商品を紹介しています

個人事業主の経理はここまで楽になる!マネーフォワードクラウド会計

f:id:enta555:20160628153912j:plain

 

フリーランスで仕事をしている個人事業主の場合、結構面倒くさいのが経理の処理です。放っておくとどんどんたまってしまうので厄介です。

 

エクセルで帳簿を作っている人も多いと思いますが入力が大変だったり、エクセルの帳簿を見ながら確定申告の書類を作ろうとしたら数字が合わなかったり…

 

そんな人におススメなのがクラウド型の会計サービス「マネーフォワードクラウド会計」です。

 

登録した銀行口座やクレジットカードの明細を毎日自動で取得し日別内容別に情報を自動的に会計処理してくれます。

 

仕訳は半自動で会計内容を推察してくれるのであとはそれを確認・修正するだけです。仕事上の入金や支出はほとんどが同じ取引先のものなのでしばらくすると仕訳学習機能が一度登録した仕訳を覚え仕訳精度をさらに向上させます。

 

確定申告の書類も自動作成、キャッシュフローレポートをはじめとした各種レポートの作成も随時可能で経営状態を逐一チェックできます。クラウド型のソフトなので万が一パソコンにトラブルがあってもデータは安心です。